2017年11月9日木曜日

奧山に紅葉ふみ分け 鳴く鹿の




天の川 紅葉を橋に わたせばや 七夕つめの 秋をしも待つ
読人しらず  古今和歌集


    環境芸術の森


10 件のコメント:

  1. 皆様、お久しぶりです。

    どちらかというと「彩り」ある写真が好きなので、どうしても春か秋の投稿になってしまいます。
    毎度変わり映えしなくてすみません。

    最近、めっきり撮影に行かなくなったのはフルタイムの仕事をしているから・・・、というのもあります。
    が、実はこの環境芸術の森で撮った写真がとても気に入り、「これだ!」と思ってしまったからでもあります。

    やはり、『満足』してしまうとその後の伸びがありません。
    ただ、コンパクトカメラでの撮影に幾分拘りがあったので、う~んコンパクトではこれくらいかな・・・という達成感もありました。

    Bloggerを始めて8年が経ってしまいました。
    stardustさん、Tomokoさんとも随分長いお付き合いになります。

    最近は、新規に投稿するよりも、以前の投稿を見直し・読み直しすることが多くなってきました。
    その古い投稿のコメントを伝っていくと更新がずっと前に止まっていたりして・・・・。
    始めた当初から今も続けている友人は、数少なくなって来ました。
    それも時間の流れを感じさせます。

    本家の方のブログには、今も沢山のコメントを頂き感謝しています。
    今後、どれくらい続けられるかわかりませんが、細々とでも投稿していこうと思っています。
    無理せず、気負わず、なんとなく、お付き合いいただければ幸いです。


    返信削除
  2. 綺麗な色ですね。 そして、痛みの無い葉先。
    素晴らしい。

    会心の作が撮れた直後は、もう、いらないと思うのかも知れませんが、
    自然は懐が深いので、また、違った良さを発見出来る事と思います。
    また、綺麗な絵を見せて戴ける日を楽しみに待っています。

    返信削除
    返信
    1. いつもご訪問いただき、また、暖かいコメントありがとうございます。

      これからも微力ながら精進致します。

      削除
  3. 私も彩りのある写真の世界に惹かれます。
    上品なそして華やかさのある素晴らしい紅葉のお写真だと思います。

    赤の色はとても難しく感じています。

    お忙しい毎日の事と思います。これからも末長くよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。 
      Tomokoさんの方へのご無沙汰お許しください。

      東京隅田川の遊覧を楽しまれたご様子ですね。
      遊覧船から見える永代橋、そして、背景の佃島の高層マンション群を見ました。

      自転車の前に娘を乗せて、永代橋の上からぼんやりと行き交う遊覧船を眺めていた当時が懐かしいです。


      削除
    2. 永代橋だったのですね。あんまり沢山の橋をくぐりましたので名前を思い出せませんでした。

      遊覧船ではあえて後ろの席に座りました。

      ルマさん東京には沢山の思い出が御有りなのですね。懐かしいですね。

      削除
  4. 悪天候にさらされずに紅葉が進んだようで綺麗な葉ですね。光をうけたフィナーレの一コマ、心の印画紙に焼き付けられます。

    返信削除