2018年4月18日水曜日

紅の 色にはいでじ 隠れ沼の




春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり
      
 西行  (1118 - 1190)



かながわの花の名所100選



 

11 件のコメント:

  1. こんにちわ

    民家の傍の散歩道が、芝桜で埋め尽くされています。
    広い場所は無く、地面に咲いているので、静かに色を愛でられます。

    数十年前に近くの方々が、僅かな苗を植えられ始めたのがきっかけだそうです。
    「継続は力なり」を実感できる景色でもあります。

    色彩描写はコンデジ能力の限界を感じますが、ここは敢えて「白」を掲載してみました。
    Canon IXY DIGITAL 910 IS 随分なお古なので、そろそろ倉庫行きにしようかと思いますが、なかなか元気です。

    あと何年か通って、もっといい天気で明るい日を狙っています。


    返信削除
  2. Qué maravilla, parece una auténtica alfombra floral.
    Saludos,

    返信削除
  3. 芝桜で埋められた土手沿いを普段の散歩で歩いてみたいものです。特別な観光地でないのがいいですね。この春の異常気象、雪が降ったとも思わせるまばゆい白さです。気候にちょうどいいはむつかしいですね。週末に向けて暑くなり過ぎそうです。

    返信削除
  4. 斜面一面の芝桜。 春たけなわ ですね。
    白は写真にとっては難しい色です。  白く写すと諧調が潰れちゃうのですね。
    更に陽が強いと、質感なんてあったもんじゃぁ無くなりますよ。

    返信削除

  5. ·.
    Wow!!! What a wonderful photo. Great great great.

    Hugs

    La Mirada Ausente · & · Cristal Rasgado

    返信削除
  6. Bello , bello , muy bello ...preciosa imagen !!!!!!!!!
    UN saludo

    返信削除
  7. 斜面一杯に広がる芝桜。素晴らしいですね。十数年かけて作り上げたアートの散歩道。地元の人々が楽しみにしておられる花の名所なっている事と思います。
    白とピンクの花絨毯の中に、顔を出してる緑の葉が白い芝桜の色をしっかり引き立たせています。

    お古にするのはまだまだ勿体ない。活躍真っ最中のカメラのように思います。

    返信削除
  8. Beautiful field of flowers, Gorgeous Photo.
    Greetings from Lisbon
    Maria de
    Divagar Sobre Tudo um Pouco

    返信削除
  9. ご訪問いただきありがとうございます。
    美しい写真。
    janicce.

    返信削除