2015年3月8日日曜日

風さえて雪げに曇る 春の夜の月



春はまだ・・・、いやもう春。 いつのまにか、春。

山ふかみ 春とも知らぬ 松の戸に  たえだえかかる 雪の玉水 
式子内親王



10 件のコメント:

  1. Wow, Fantastics!!!
    うわぁ、幻想的な光景ですね!

    返信削除
  2. Que bonita!!!.. Parece un cuadro. Te felicito por tu trabajo..Un saludo y buen inicio de semana :)

    返信削除
  3. Ale cudo u nas już bardziej wiosennie, choć zapowiadają podrygi zimy.

    返信削除
  4. おとぎ話に出てくるような雪世界。可愛いですね~~。沢山の人がちゃんと写ってますね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ、お久しぶりです。

      ひなまつりの投稿拝見しました。 手作り感満載のお人形さんたちも、温かみが感じられて嬉しくなります。
      日本には、清楚なお祭りが沢山あって素晴らしいと思います。 これからも大切に継承されていくといいですね。

      また、日々の御勤め、ご苦労様です。 私も同じ様な環境ですが、状況はそれぞれ全く違いますので、遠くからお察し申し上げます。
      Tomoko様ご自身におかれましては、なにとぞご自愛くださいませ。 そうでなければ、本末転倒になってしまいます。

      私は最近、ほんのすこしですがお仕事に出るようにしました。 何でもいいから、私生活とは全く関係ない事に何時間かでも集中したいと思ったからです。
      集中している間は、何事も自然に忘れてしまえる(そうしないと雇ってくれた方に失礼です)ので、リフレッシュできる気がします。
      家事とほんの僅かなお仕事の繰り返しの毎日で写真は撮れませんが、細々とBLOGは続けていこうと思っています。

      削除
  5. Maravillosa foto. Gracias. Besicos.

    返信削除
  6. ひな祭りの投稿に訪問して頂き有難うございました。いつもコメント閉じてまして申し訳ありません。パソコンにゆっくり座れる日が来ましたら、開こうと思ってます。

    お仕事に出るようになられたとの事、リフレッシュできる時間を持つことは大切な事だと思います。お元気そうで嬉しく存じます。

    豊かな感性にあふれたブログを続けておられるルマさん、素晴らしいです。 私はパッサパッサと介護の仕事をこなしていますが、時々心もパサパサになって行くような気分になり
    ます。 

    ルマさんもどうかお体をご自愛されますように。 

    返信削除
  7. まるで絵本のようなファンタジーな画像で素敵です。雪景色なのに寒くは感じず、暖かくて夢と希望にあふれています。今年は例年にない寒さにもかかわらず奈良では雪花が舞った日は何日かあったのですが積もったのは正月2日の朝の薄い雪化粧のみでした。昨年の方がよく降りました。寒の戻りで今日は寒いですが、来週にかけてお花見日和のようですね。

    返信削除