2020年12月27日日曜日

もろびとこぞりて むかえまつれ 






良いお年をお迎えください

3 件のコメント:

  1. ステンドグラスを通過する光はステンドグラスを輝かせるだけでなく床に色とりどりの影を落とし神秘的です。

    連想で、光と音のない世界に生きたヘレンケラーを思いました。彼女の言葉はどれも勇気を与えてくれます。その一つをご紹介します。
    We could never learn to be brave and patient if there were only joy in the world. もしもこの世が喜びばかりなら、人は決して勇気と忍耐を学ばないでしょう。

    今のパンデミックは世界共通の苦難です。このつらい時期に私たち世界中の市民は忍耐を行使し、勇気をもって過酷な状況に心を込めて立ち向かってくださる医療従事者を初め各分野の方々に報いたいと思います。来年は少しずつ状況がよくなっていることを願います。今年はお世話になりました。よい年をお迎えください。


    返信削除
  2. 美しいステンドグラスですね。
    静かな暗闇の中に希望がともされているように見えます。
    良いお年をお迎えください。

    返信削除
  3. Piękne malownicze światło. Szczęśliwego nowego roku. Nie wiedziałam, że w Japonii są kościoły katolickie. Pozdrawiam.

    返信削除