2020年11月24日火曜日

夕されば 玉散る野辺の をみなへし 枕定めぬ 秋風ぞ吹く

 





 しらつゆも 時雨もいたく もる山は  したばのこらず 色づきにけり

  古今和歌集 紀貫之





9 件のコメント:

  1. もみじの紅葉もそろそろクライマックス、最後に赤く燃え上がる命の炎に感動します。

    素晴らしい所ですね。今はこういうところに集うのは難しいですが、来年を期待したいと思います。コロナもインフルエンザも感染しないよう気をつけましょう。

    返信削除
    返信
    1.  
       こんにちわ、ご無沙汰しております。
       
       昨今の状況では、なかなか外に出て撮影することがかないません。
       以前に撮ったものの中から、RAWを調整しながら現像したものをアップしました。

       沢山の撮影ファイルを保存したままにしていますので、それらを見直す良い機会になっています。

        
       くれぐれも自愛くださいませ。

       

      削除
  2. Kolony wręcz wchodzą do pomieszczenia. Uroczo.

    返信削除
  3. 素晴らしい所ですね。美しいお写真です。

    Rawを調整して現像されてるとのこと。
    私もRawで保存しているのですが、深い赤の色を出すのはとても難しいと感じています。
    以前に撮ったものを見直すと、又違った目で見ることが出来きて感じ方も変わるので不思議です。

    早くコロナから解放されたいものです。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しております。ご機嫌いかがでございましょうか。

      私の方は、今年に入って以来、引き篭もり状態が続いて撮影の方はままなりません。
      この画像はRAWで撮れるコンパクトカメラのものです。調整は色々とやってみると面白い発見があります。

      手持ち無沙汰なのでネット・オークションでデジタル一眼レフを初めて買ってみました。
      Nikon D100、D200、D40と18~15年も前のカメラとレンズ4本ですが、そこそこの写りで楽しんでいます。
      当時は非常に高価だったものが、今ではほぼ送料程度になっています。そういう意味ではいい時代なのかも知れません。


       

      削除
    2. 沢山のカメラとレンズを買われたのですね!
      撮影の楽しみがもっと増えるのではないでしょうか。
      撮影も中々出来ない一年でしたが、新年を迎え時間が出来たら、もっと身の回りに目を向けて撮るものを探してみようと考えるこの頃です。

      削除
  4. Wonderful place, gorgeous photo.
    Happy Holidays and a Happy New Year, full of health, joy and love.
    Best wishes

    返信削除
  5. Dziękuję za życzenia. Tobie też- samej szczęśliwości w nowym roku. Mijający rok a szczególnie tragiczny grudzień chciałabym wymazać z pamięci. Pozdrówki.

    返信削除
  6. ·.
    Magnificent place to have a tea and enjoy beautiful views full of color.

    Hugs

    LaMiradaAusente · & · CristalRasgado

    返信削除