2019年4月4日木曜日

大阪オフィスタワーの中で


                大阪の中心街にあるオフィスタワー。そこはまるで時間が止まったように静まりかえった不思議な空間でした。

7 件のコメント:

  1. ご無沙汰を重ねております。
    用事で大阪に出かけた時、たまたま入り込んだようなタワービルでした。

    返信削除
    返信
    1. 女子高校生たちの大書パフォーマンスの記事拝見しました。
      堂堂としていて逞しいですね。
      全体のバランスをとるのがなかなか難しいです。

      不思議なことに、どこのパフォーマンスをみても「女性」が大半なんですね。
      私の近隣で行われている、伝統和太鼓のメンバーも女性がほとんどです。

      女性の時代はとっくに来ているのだと思います。
      職場では、力仕事や危険な仕事でさえも女性がどんどん進出していますから・・・。

      削除
  2. 縦横のラインが整然としていて気持ち良いです!。
    私には、これが、出来ない ... 。

    返信削除
  3. ·.
    A perfect picture The very good light and the perpendicularity of the lines very well achieved.
    regards

    LMA · & · CR

    返信削除
  4.  モノクロームにマルチリフレクション、都会の空間がすっきり洗練されたタッチで撮影されていると思います。

    返信削除
    返信
    1. 雛祭り・雛人形の記事拝見しました。

      古民家に周りの吊るし雛にも囲まれて、一層日本の古き良き伝統を見ることが出来ました。

      お体の方、お大事になさってください。

      削除
  5. お久しぶりです。 
    一枚の絵のようで、いつまでも眺めていられる撮影です。

    賑やかな街にある静寂は、その落差によって感覚がすこしだけ麻痺させられてしまうのかもしれませんね。
    窓の向こう側にも、大小様々なビルが遠くまで立ち並んでいて、視覚からも日常とは違う空間を感じることが出来ます。

    私の方はここ数年すっかりフルタイムのお仕事と家庭にかまけてしまい、撮影の時間が激減してしまいました。
    自分にその気さえあれば、どれだけでも撮れるので撮影しなくても発想は常に絶やさないように心がけています。

    また、「素敵な一瞬」をお待ちしています。

    返信削除