2016年2月16日火曜日

地上の銀河


For more details, click on the photo.

「しあわせ回廊、なら瑠璃絵」, 光の回廊から外を眺めた一コマです。
冬の銀河は暗くてよく見えませんが、この地上の銀河はまばゆく瑠璃色に輝きます。
一年で最も寒いこの時期に家族、恋人、友人、旅人・・・たちが暗く寒い夜を心温かに過ごしました。
また来年が楽しみです。

15 件のコメント:

  1. View like a fairy tale, wonderfully. Regards.

    返信削除
    返信
    1. Thank you. I felt like that I was in a fairy tale as you wrote.

      削除
  2. Un hermoso universo de luces. Besetes.

    返信削除
    返信
    1. Thank you for the kind comment as always.

      削除


  3. 素敵なイルミネーションです・・・。  果てしなく続いていくようなデザインですね。
    何かの物語に出てきそうな雰囲気が感じられます。

    ただ、ぼんやり眺めていたい気分です。



    私はなかなかこのような場所に出向くことがありません。 良い眺めをアップしていだき有り難うございます。


     

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりに行きましたが主催者もますます気合が入ってきたようで感動しました。普段から三脚は使わないのですが、この撮影も明るいレンズを使ったので私でもしっかり構えて撮ることができました。単焦点の20mmなのでEXテレコンを使いズーム効果を出すためにカメラを始終操作していましたが、ミラーレス一眼の操作ボタンは小さく、暗い中でかじかんだ手での操作に苦労しました。Sサイズに変えているのを忘れてそのま撮り続けていたりの失敗もありますが楽しかったです。

      家から全く離れて視点を変えるということも必要なんでしょうね。書道関係のお仕事と勝手に想像していましたが全くちがうジャンルなのでしょうか。ますますのご活躍を祈っております。私は両親亡き後は主婦兼おばあちゃん業にどっぷりつかっています。

      削除
  4. Very Mysterious Scene... and ... So Wonderful.

    返信削除
  5. あっ、画像をクリックしたら英語でしたので、思わず釣られてしまいました ... 。  では、慣れた日本語で。

    とても、耽美的で不思議な絵ですね。  見飽きません。
    この絵を選ばれた理由が分る気がします。

    返信削除
    返信
    1. わかっていただけてとてもうれしいです。「光の回廊」から回廊の豆電球を前ボケにして外を撮りました。外の銀河を歩いている人たちを眺めていると私はどこにいるのという不思議な気持ちになりました。

      削除
  6. Davvero meraviglioso, invita a sognare.
    Saluti.
    Francesca

    返信削除
    返信
    1. Thank you. It was really like in a dream.

      削除
  7. Genial las fotos.
    Me ha encantado tu bloc, tienes cosa muy interesantes te espero esta semana con un post de celebracion, elracodeldetall.blogspot.com

    返信削除
  8. こんばんわ。毎日毎日慌ただしく過ぎますね。テレビで”なら瑠璃絵”のニュースをよく見ていました。このようになっているのですね。
    ブルーの光は冷たくピリッとした印象に見せると思うのですが、まん丸い灯りがふわふわ飛んでいて、おとぎの国の様に見えます。yokoさんらしい写真です。来年も又楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。来年は孫と一緒に行こうと思います。6時の点灯までに「しあわせココア」を飲みました。葛も使われていて普通のココア以上にまろやかでした。朋子さんもぜひいらしてください。

      削除