2016年1月20日水曜日

皇居二重橋


                                                                                                                          
                                正しい名称は正門石橋だそうです。
       東京に向かう新幹線の中で、”東京に初雪”のニュースを知りました。 吹雪の中の皇居はどんなに美しいかと想像して皇居に寄ることにしました。
       でも駅に着いた時には雪はすっかり溶けていました。防寒服に包まった観光客達をよそに。白鳥は冷たい湖面の上を優雅にす~い、す~いと泳いでいました。

4 件のコメント:

  1. 皇居の二重橋のお堀に白鳥がいるのですね。
    心なしか、優雅で、気品のある お姿 に見えて来るから不思議です。
    きっと、写真の腕のせいですね!。  (と持ち上げておこう。:)。)

    返信削除

  2. 絶好の位置に白鳥が来ました。 幸運の一年でありますように。


    返信削除
  3. 堂々とした二重橋に華麗な白鳥、この白鳥は朋子さんのために優雅に泳ぎポーズをとってくれたように思えます。曇り空ですが緑のために冬真っ盛りとも見えません。雪は溶けていてもいいお写真が撮れてよかったですね。今夜から明日はどんなお天気になるんでしょうか。Brrr….

    返信削除