2014年6月13日金曜日

静けさの中で


              慈光院(1663年建立境内全体が茶席の造りになっている臨済宗のお寺です。



9 件のコメント:

  1. 皆さまご無沙汰しています。私も元気に暮らしております。慌ただしい毎日が続き、あっという間に月日が過ぎていきます。
    慈光院には何回か来ています。
    毎日の生活に小さな区切りをつけ、少し自分に向き合い、優しい時間が流れるように感じます。しばらくグリーントマトはお休みですが、View Japanポストさせて頂きました。

    返信削除
    返信

    1. 静寂の中で内省するのは、贅沢なことです。 また、勇気が要ることでもあります。 
      齢をとるにつれ、柔軟性、多様性を自他共に許容するのはたいへんな挑戦のように見えます。 そこにはちょっとした恐れを感じます。 それ故に貴重な体験であり時間であるということの証になっているのかもしれません。

      ごゆっくりとお休み下さい。 いつかまた、ふつふつと沸き起こる何かが生じれば、再開されるのを楽しみにしております。


       

      削除
  2. Japoński minimalizm i rzeczywisty kontakt z naturą jest tak naturalny a zarazem tak odległy.

    返信削除
  3. 私もArty さんとここに座ったのを思い出します。あの時はまだつつじは咲いてなかったけれど。ピンク色が廊下に映ってるような気もします。禅寺で無我になるのも、いいですね。できるかどうか、一度挑戦してみようかな。

    返信削除
  4. °º。✿✿彡
    A imagem transmite tranquilidade e paz.

    °º。✿
    Bom fim de semana!
    Beijinhos do Brasil.✿º°。

    返信削除
  5. Que bonito post, me he paseado por tu bloc y me ha encantado, te invito a ver el mío, esta semana viajamos a la India y decoramos con piezas hindúes terrazas y jardines, espero que te guste y si es así y no eres seguidora espero que te hagas ahora, gracias por visitarme.Elracodeldetall.blogspot.com

    返信削除
  6. まっすぐ庭に向かって伸びる畳の縁ときちんと並べられた座布団に背筋が伸びます。しっとりと落ち着いた雰囲気が伝わってきます。日本ていいなぁ・・・

    返信削除
  7. 彼女は彼らの文化、彼らの伝統とアーモンドの花、その庭園とミニマリズムの彼女の国を愛している...恍惚は..あなたの写真はこのブログに滞在.ME真の芸術作品であり、私は今から従う。私は):)..エクアドルでスペイン語の私のブログを訪問する大きな抱擁をご招待
    http://lafragu.blogspot.com/

    返信削除
  8. W Japonii najbardziej szanuję minimalizm, choć rynek też zalewa totalna mnogość tandety.

    返信削除