2014年3月30日日曜日

浜離宮恩賜庭園


                                           東京、新橋駅からビル群の中を歩いて10分。

大都会の中に菜の花が咲き乱れるオアシスがここにあります。



8 件のコメント:

  1. 青空を背景にして、爽快な1場面ですね。 
    汐留ビル群までは言ったことがあるのですが、身近な場所にも素敵な景色が沢山あります。
    こちらの庭園のお名前はよく耳にしますが、こんな風になっていたなんて・・・。

    春便りをありがとうございました。


    返信削除
  2. Rumaさん
    菜の花以外にも 桜、牡丹、サツキ、紫陽花、コスモス、紅葉など一年を通して楽しめるそうです。手入れが行き渡っている公園だと思います。本当になつかしいですね。
    久しぶりに行った新橋の駅が大きくなっていて驚きました。駅周辺は工事中で迷路のようになった道を歩いて迷子になりそうでした。オリンピック開催のための工事なのでしょうか。

    返信削除
  3. 満開の黄色のオアシス、ビル群の中にあって、貴重です。新橋といえば、このビルの中には、省庁のビルも混じってるのかな。大都会の中のぽっかりあいた
    黄色の空間をうまくとらえられましたね。すごく広い場所のように見えます。
    Have a nice weekend!

    返信削除
  4. コンクリートジャングルの中のオアシスですが、先端技術で建てられた高層ビル群と黄色い花の海、どちらも美しくその違いがお互いを引き立たせています。東京は意外にも自然豊かな公園や庭園が多いなと感じます。

    返信削除
  5. Beautiful image and admirable culture! :)

    返信削除
  6. 遅い訪問になってしまいました。東京の桜を見たくて初めてその時期の東京に行きましたが、ほんとに歴史あるスケールの大きな公園や川に魅せられました。残念ながらこの恩賜公園には行けませんでしたが、この大都会に拡がるやさしい菜の花の饗宴は十分想像できます。東京って素敵だなと感じました。

    返信削除
  7. こんばんは。素敵ですね。とても感動しました。

    返信削除