2012年10月8日月曜日

茶畑


          京都府和束町
          鎌倉時代から今日まで和束の人々が育んできた茶畑。香り高い宇治茶がここで生産されています。


15 件のコメント:

  1. Hi!
    Usually i drink coffee but sometimes I take a cup of tea ... I wonder how this tea plantation, smells ... looks so cool!
    Thanks

    返信削除
  2. なんて美しいところなんでしょう〜1

    いろいろなところを旅していますが、ココは全く知りませんでした。
    一度は行ってみたいです。
    (今から地図をチェックしなくては)

    返信削除
  3. Una imagen con gran nitidez. Me encanta el color verde y esos circulos de cultivos tan bellos

    返信削除
  4. Cały krajobraz jest piękny, razem z polami herbaty. Pozdrawiam.
    全体の風景が茶畑と美しいです。ユアーズ。

    返信削除
  5. Ma che meraviglia, geometria, natura e bontà.
    Grazie per queste emozioni.
    Saluti.
    Francesca

    返信削除
  6. 早速、見させて頂きました。
    この視線から見るのは初めてです。ご案内させて頂いて本当に良かったと思っています。

    返信削除
  7. ばばさん、本当に有難うございました。教えて頂かなければ、とても行き着くことは出来ませんでした。振り落とされそうになって走った軽トラックに乗せて頂いたことは忘れません!素晴らしい和束の茶畑また訪問させていただきます!
    Green Tomato

    返信削除
  8. これだけの茶畑を作るのにどれだけの苦労があったのでしょうね。円形劇場のように整然としていて、でもリズムがあって、何かはじまりそうな鼓動をかんじます。

    返信削除
  9. ずいぶん高い所のようですが、いい景色を求めてまた冒険なさったようですね。茶畑の風景、こうして写真を眺めているだけでも和みます。

    返信削除
  10. 芸術的な美ですね。うず潮のようでもあるし。撮影大変だったようですね。でも見事です。茶作りは人手のかかる大変な作業だと思います。でもおいしい緑茶は大切な日本の味ですものね。

    返信削除
  11. Beautiful photo. Great view and lovely green colours :)

    返信削除
  12. Niesamowicie fakturalny teren. Czy to herbata?

    返信削除
  13. El verde me relaja y eleva mi espíritu. Bss

    返信削除
  14. Great photo, and great composition.

    返信削除
  15. 実用が極められて、美に至る。
    日本人が持つ気質の素晴らしさが仕事と自然の中に表現されていると思います。


    返信削除