2011年9月15日木曜日

夏の思い出




牛窓は空と海の間にある町。 牛窓の一番高い丘にあるオリーブ園からの眺めです。 瀬戸内海の島々、四国の山々を囲んで、近くにかなたに海が広がっています。

15 件のコメント:

  1. 写真を撮っている幸せそうな光景が、周りの眺めと調和しています。

    返信削除
  2. オリーブ園は、まだ見たことがありません。
    その語感が暖かくて、瀬戸内の雰囲気を感じます。

    返信削除
  3. Hola, llegué hasta tu espacio a través de un blog amigo en común, me pareció muy bueno, voy a quedarme por aquí como seguidor, si me permites.
    Si tienes ganas (no lo tomes como un compromiso), te invito a pasar por el mío.
    Un saludo desde Argentina.
    Humberto.

    返信削除
  4. SON IMAGENES ESPECTACULARES,LUGARES DE ENSUEÑO
    FANTASTICA FOTOGRAFIA,TE DEVUELVO LA VISITA,Y ME QUEDO POR AQUI.
    UN ABRAZO DESDE LA PATAGONIA

    返信削除
  5. i'm sorry ,your name,your country no,your name please,thank you

    返信削除
  6. He llegado por casualidad a tu blog, y desded hoy TE SIGO!!! qué preciosidad de lugares y de imagenes

    un beso
    Lourdes

    返信削除
  7. 四国の山々はなだらかで青いグラデーションは穏やかで、どこかで何時か見た気がします。牛窓には行った事はないのですが。

    返信削除
  8. thank you for your comment!
    your pics are awesome!!!

    greets

    das Monster(chen)

    返信削除
  9. コメントいただきましたhttp://dejikame-nikki.blogspot.com/2011/09/blog-post_9776.htmlです。
    オリーブ園ですね。海は広いし、空も広いしいい風景です。
    オリーブの木は好きで、マンションですので鉢植えにして育てているのが、今年はじめて一粒の実をならせました。そうやって食べようか悩んでいます。

    返信削除
  10. しばらく東京の実家に帰っていました。Green Tomatoを訪問して下さり、またコメントありがとうございます。唐津市にお住みなのですね。少し離れていますけど、佐賀県の伊万里は長い間行って見たい所でした。2年前にようやく願いが実現しまして、一人で伊万里を訪れました。松浦線に乗りバスに乗り継いでようやく伊万里大川内山に着きました。またいつか訪れたいと思っています。

    返信削除
  11. Wonderful landscape and a very beautiful picture. Well done.

    返信削除

  12. stardustさんにご参加頂き、もう3年3ヶ月近くも経ってしまいました。 この日2011年9月15日が、つい昨日のようでもあり、随分前のようでもあります。

    大仏池の輝きを見ていたら、ふと、初めてstardustさんのブログに出会ったときのことを思い出しました。 
    2011年は私がブログを始めてから2年経った頃で、世界各地の景色巡りにも一区切り付いた頃でした。 日本らしい景色も見たいと思いましたが、偶然出会ったのが「奈良Blogger」の皆さんの素敵なお写真でした。 
    英語で書かれていること。 日本らしい雰囲気が感じられること。 写真にサインが入っていないこと。 禁止事項が細かく書かれていないこと。 などなど、私の感覚にぴったりでした。  

    本家のブログを2009年に始めたころは、手探りで全く当てもありませんでしたが、お陰さまで今まで続けてこられました。 途中で、もうどうかな・・・と思ったこともありましたが、いつの間にか今に至っていたというのが正直なところです。 

    英語記述でも交流の幅があって全く構わないのですが、ここのように日本語でサラリと書けるのもやはりいいものです。 その代わり、外国の方々が機械的に翻訳しても、ほとんど意味不明になってしまうような日本語ですが・・・。 そこが日本語の奥深いところだと思います。 

    これからも、素敵な奈良や日本各地の景色を楽しみにしています。

    返信削除